トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

「あまりにも長く座っています」

ひきこもってる、ついついずっと座りがちになってしまいますよね?ネットも読書も映画鑑賞やゲームも、健康に良さそうな楽器演奏でさえ、インドア趣味は全て座ってするものばかりです。

 

そして昨今、座りすぎは健康に悪い!と叫ばれています。どれくらい健康に悪いか?というとざっくり言うと「このままだとあなた死ぬわよ!?」ってくらい悪いらしいのです。

 

ひきこもりでも死にたくない!わたしゃ生きたい。たとえ毎朝「死にたいー!」と叫びながらベッドからロケットダイブする人生だとしても死にたくはない。できれば生きてるうちに輝きたい!(頭が禿げ上がる以外で)成層圏まで飛んでいってピカッと光って燃え尽きたい!ということで、その前にぽっくり逝かないないように。この座りすぎ問題。これはどうにか対処しなければ由々しき問題なのです。

 

しかし、残念ながら私には座りすぎていたら、毎度「あなた座りすぎよ。殺すよ?」って指摘してくれる素敵な猟奇的ワイフがいないし、「おまえ座りすぎだぞ。キスするぞ?」と脅してくる優しいフレンドもいない。居るのは気まぐれに「遊びに行こうぜ。草くう?」と作業を邪魔してくる黒猫だけ!

 

とはいえ気まぐれでも、その黒猫のおかげで座り過ぎをやめるきっかけになるので、それだけでもわたくしには大変ありがたい存在なのですが、あまりに気まぐれすぎて座りすぎ問題を解決するには不十分。

 

そんなこんなで座りすぎ生活をついつい続けてしまうわけなのですが、ついに人類は座りすぎ死から、ひきこもり生活者を守ってくれるガジェットを開発していたのです。前置きが長くなりましたが、わたくしmiband4買いました。この安いスマートウォッチの機能のひとつに「座りすぎ防止機能」があるのです!

 

どういう機能かというと、1時間座りっぱなしだと、バンドが振動して教えてくれるのです。ブルッと!
まさに今きました!「あまりにも長く座っています」とディスプレイには表示されています。この文章を書き始めて1時間が経過し注意されたのです。

 

どうですか?完璧でしょう。これで座りすぎによる健康被害に合わず、健康に生きられるはずです。やりましたね。これで例え、ひきこもり生活を送りつづけ孤独になっても、座りすぎ死せずにすみます。わざわざ立ってネットしなくても、今まで通り座ってネットできるのです。

 

何も気にせずYoutubeで好きな音楽でも聞きながら、ネットにあふれる情報をいくらでも摂取!吸引!(せっしゅきゅういーん)。時間なんて気にせずに。はい!摂取!吸引!(せっしゅきゅういーん)。こうやって座りっぱなしで文章を書き続けても大丈夫です。こやつ(miband4)がちゃーんと教えてくれますからね?

 

だからこの文章を読んでくれた人が少しでも笑ってもらえるように、無駄な描写を書き足すことだっていくらでも出来ます。できるからそれを何回も何回もやります!

 

そうしていたらブルッと。またまた、きました。3回目の警告です。「あまりにも長く座っています」
私はそれにちらっとだけ目をやり、文章をまた初めから推敲します。