トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

リングフィットアドベンチャーを買うような輩は...

ガッキー好きのミーハー野郎か、筋トレも続けることができない意志薄弱な軟弱男子なんだよ!というわけで?わたくしもリングフィットアドベンチャー遅ればせながら、購入いたしました(ガッキー愛している)。

 

靴を買いに出かけた帰りによったゲーム屋に、一個だけ新品が売られていたからそれはもう致し方なく。それに筋肉は一生の相棒だしね?一生の相棒が税込み約8800円で手に入るのなら安いもんだからね?致し方なくね?(筋トレしんどい)。

 

発売日は2019年の10月18日。当初から気になっていたタイトルでしたが、ちょっとお高いということで様子見していたら、コロナ禍で巣篭もり運動需要が高まり一時期まったく手に入らなくなっていました。

 

最近ではネットでもほとんど定価で普通に買えるようにはなっているようですが、どさくさに紛れて定価より少し高く売ってたりしますので皆さん注意してください。今なら私(美少女)のプレミアム手汗がついたリングフィットアドベンチャーが1万円ぽっきりです。

 

そんなわけで、さっそくやってみました。やってみたのはメインのアドベンチャーモード最初の3ステージと、12種類のミニゲームを一通り、それからリズムゲームを試しに一曲。それからまだ未プレイですがテレビをみたりし「ながらモード」とかもあるようですね。なかなかモードが盛りだくさんです。

 

設定で運動負荷を変えられるのですが、どうやらそれは筋トレをやる回数が増えるだけのようです。敵を倒すのが筋トレなので、敵がただ固くなる感じ。リングの抵抗が増してより負荷がかかるわけではないので、さくさくステージ進めたい場合は負荷を軽くしても良さそうです。

 

そういうわけでリングコン自体はそこまでハイテクではないようですが、操作の新鮮味はありますね。グッと押し込むことでテキスト送りができるとか。ただのテキストアドベンチャーゲームでもリングコンでやれば、塵も積もって結構なトレーニングになりそうです。

 

ゲームの基本操作では、軽く足踏みランニングしながら、リングコンをぐっと押し込んで空気砲を打てたり、下に向けて放ってジャンプしたり、ぐぐぐ~っと引っ張ってコインを吸い込んだりと、どれもシンプルですが楽しいー。
そして道中、敵とのバトルは筋トレ!筋トレ一回するごとに敵にダメージが入り、毎回、素敵ーナイスーイケてるーというリングの相棒からの褒め言葉が入ります。

 

というわけで、褒められまくってゲームを遊んでるうちに気づいたら結構な回数のスクワットとかしてました。12種類のミニゲームも頭も少し使いながら、さくっと楽しめる感じでなかなか良いし、リズムゲームも結構やりこめそうなので、評判通り楽しみながら運動するのにベストですね。

 

でも男はだまって苦しいバーピージャンプ!男はだまってバーピージャンプ。
自称美少女はスイッチでリングフィットアドベンチャーやりましょう?