トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

「今年はあやうく山に足が生えかけました」

こんにちは。おひさしぶりでございます。
生きておられますか?ブログの更新はまったくしていませんでしたが…まだ私は生きています。あれ?生きているよね?まだ生きているよね?おそらく生きているはずです。
ピンピンコロナリン目指していますからね?

 

それにしても今年もいろいろありましたね。パンデミックとかパンデミミック作ったりとか。まさか、ステイ!ホーム(私は犬ですか?)とか言われ、ひきこもり生活を推奨される日がくるとはね。驚きですね。

 

こんなご時世ですが、私は逆に年末になって仕事を紹介されたこともあって、就活してみたりとなるべく平日は外出する生活を送っていました。そんな中、ゴー!トゥイっト(私はポケモンですか?)券を母からもらって牛角に行き、初めて飲んでみたカクテル「レゲエパンチ」にやられました!こんな美味い飲みのがあったのかと。

 

仕事のほうは私のスカスカスカシカシパン履歴書でも通り、面接まで何とかこぎつけましたが、選考の結果無事お祈りされました。Why?Japanese people?人手不足で事業所が存続の危機!それで紹介された仕事にも関わらず面接で落とされるって…何が起こったんだ!?何が!一体私の何がいけなかったんだー!?
あ、全てか。全てですね。はい。

 

そういうわけで、ついに動かぬ山が動いた?とかカウンセラーさんに言われたりもしたけれど、やっぱり山は動きません。山は動かないから素晴らしいんだ。山が動いたらやばいぞ。「そこに山があるから登るのさ」とか言ってられなくなる。登ろうとしたら逃げていくんだからね、山。足をニョキと生やして。

 

そういうわけで?私のひきこもり生活は無事守られました。