読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリートReトリート

世界全体と私が同時に幸福であるための、ひきこもり修養所。

2013元旦!

では、もうないですね(笑)

あけましておめでとうございます。

 

元旦は映画を観に行ってました。初詣行けよって感じですが。家は変なので。「レ・ミゼラブル」を観ながらキャラメルポップコーンですよ。「ああ無情」ですよ。正月から見る映画じゃない気もするけど、傑作でした。ちょっぷりっと泣いた。

http://lesmiserables-movie.jp

 

正月から見る映画じゃないといえば、三池崇史監督の「一命」も帰ってから一人でみてました。

http://bit.ly/ULvo2M

 

我ながら、どんなチョイスだ。しかし、ある意味「ああこの世はなんて無情なんだ」というテーマが偶然かぶっていて、合わせて観れてより面白かった。法と善。武士の面子と思いやり精神。の対立構造とか。

 

それから松田翔太が主演の「アフロ田中

http://afrotanaka-movie.jp

「ライヤーゲーム 〜再生〜」

http://www.liargame.jp

を立て続けにみたりしていました。

方向性は全然違うけど、どっちもすごく面白かったです。

 

邦画と洋画を一日に同時にみてみる。

好きな俳優が主演しているのを立て続けにみてみる。という映画の見方、結構良かったです。

 

今度は監督しばりで「園子温映画Night」とかやりたい。今年中にはカラフル三角コーンをかぶりながら、ポップコーン片手にひとり寂しく開催予定です。。

広告を非表示にする