トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

「見たまえ!まるで髪の毛が針金のようだ!」

 僕は自分の髪の毛が好きじゃない。僕の髪の毛は硬くて太くて、まるで針金のようだ。実際、セルフカット中に自分の髪の毛が、皮膚に突き刺さったこともある。

 

 昔、えんぴつの芯がささって抜けずにいると、そのうち血管に入ってしまい流れてゆき、最後には心臓に刺さって死ぬ。という話を訊いた。

 

 とするならば、僕の髪の毛もこれはまるで凶器だよね。しかもまさか、僕の髪の毛が凶器とは誰も思わないだろうから、完全犯罪を企むときは役に立ちそうだよね。

 

 僕と同じような剛毛を持つ人がいたらこの方法使っていいですよ。犯行後DNA鑑定で一発で犯人がバレるだろうけど、そんなの気にしなければ全然大丈夫だから。