トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

今になって改めてブログを始める理由

人はいつ死ぬかわからない。人はガンや脳卒中で死ぬのではない。生まれてきたから死ぬのだ。このまま放おっておいたら、みんな死んじゃうぞ!いいのか?結婚もできず子供もいない人生になるかもしれないぞ、いいのか?そんな絶望的な人生にさえ残されたもの、そうそれはブログ!唯一の希望。それがブログ!

ブログがあればあとは何もいらない。ただ僕はうつくしい彼女と楽しげな友達とかわいい猫と、楽しく暮らしていける健康とお金とオシャレで快適なお家があればそれでいい。ただそれだけでいいんだ。そうブログがあればね。
 

というわけで、ブログを始める理由が僕には3つあります。 

1.ある日ふと詩や小説(ショートショート)を書こうと思い立ち、どうせなら動画サイトにも自分の詩や小説の朗読を発表しよう、そんな恥ずかしいことをしてみようと考えたので、そのテキストまとめとしての場所が欲しかったこと。

2.ウェブサービスの企画をたまに思いついたりするけど調子が安定しない人なので、作る技術もなかなか身につかず運営管理も自分では出来なさそうので、とりあえず思いついた未熟な企画の種をまく場所が欲しかったこと。

3.Twitterでは足りない、長文をクローズ(友達いる前提のSNSだったり招待や課金しないと見れない場所)な場だけではなく、オープンな場所で長文を書く場所も欲しかったこと。 


というわけで、これからポチポチと詩や小説や企画などなどを書いていこうと思うので、どうかよろしくお願いします。 あまりに重いことは書かないつもりですが、文は人とも言うので、溢れだしてくることもあると思います。そのときはごめんね。

 

fujiponさんの記事が僕が考えていたようなことを、分かりやすく言葉にしてくれている感じで良かったです:)

「個人ブログとSNSと「弱虫な表現者」 - いつか電池がきれるまで」
http://fujipon.hatenablog.com/entry/2012/09/11/000922