トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

にーまるにーまる生存報告

気づくば3年以上もブログを休んでいましたが、まだ居残り生き残り中です。
何かに憑依されたように書いた詩の連投後は、ここ2~3年わりと普通の精神状態を保ってると思います。
朝起きたらまっさきに「あー今日も清々しい朝だな!死にたい」と思うし、寝る前も「お願い神様!今日でもう許してちょんまげ」とお願いしてから眠りにつく、そんなありふれた日常の日々です。

 

最近は新型コロナのパンデミックで自分の精神状態より世界情勢がやばいですね。
人類はこの危機を乗りきれるのか、そして私は今年も生き残れるのでしょうか?
死ぬのは良いしても(良くないか?)苦しむのは嫌ですよね。

 

それにしてもウイルスでさえ遺伝子を残したい。増えていきたいという意志があるんでしょうか。彼らは食べもせず、うんこする喜びも知らず、自力で増えることもできないというのに!一体何のために。
神に「産めよ増えよ、地に満ちよー!」とでも言われたのか?不思議です。
ウイルスにさえ埋め込まれたプログラムを乗り越え、私はこの命で38億年のいのちの連鎖を終わらせる所存であります。

 

とういわけで、私の最後はやっぱりー
孤独死かな。孤独死だよね?孤独死よ。

 

ー追伸ー
こんな私のような文章でも読みたいと言ってくれた方がいてくれたので、久しぶりにブログを書いてみました。それから去年開催された「引きこもり文学賞」が、クラウドファンディングが通ればですが、今年も開催されるようなので、これからもリハビリがてら、ちょくちょく書いていけたらと思います。

 

第2回 引きこもり文学大賞を開催したい(東徹 2020/04/15 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー) https://readyfor.jp/projects/hikikomoribungakudai2kai