トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

2017年1月に買った本・マンガ

 

 ひきこもり当事者だから解ることがある、ということでせっかくならそれを活かすにはどうしたらいいのかを求めて買った。

 

勉強の「しんどい」がスッと消える!3分間メソッド

勉強の「しんどい」がスッと消える!3分間メソッド

 

 勉強したい。でも勉強しんどい。でも勉強したい。と思って買った本。

 

詩作に再び関心が向いたときに、小田朋美さんが生徒役で詩作を習う本と知り買った。

 

CDB166 ギタリストのためのハーモニー 耳コピで学ぶオンガクのしくみ

CDB166 ギタリストのためのハーモニー 耳コピで学ぶオンガクのしくみ

 

 耳コピやメロディーに伴奏をつけれるようになりたくて買った本。

 

詩とファンタジー 34号

詩とファンタジー 34号

 

 矢沢宰(おさむ)の詩が新聞にのっていて気に入ったから買った本。アンパンマンやなせたかしが創刊した雑誌らしい。詩と綺麗なイラストがたっぷり。

 

 うつ病から抜け出した人たちをインタビューしたマンガ。楽しみながら、うつから抜け出す考え方を学びたくて買った。 

 

田中圭一の「ペンと箸」: -漫画家の好物- (ビッグコミックススペシャル)
 

 「うつヌケ」が良かったので読んだ本。Web上だと無料で読めます