トリートReトリート

世界全体とわたくしが同時に幸福でありますように。ひきこもり修養所。

MAMPでForbidden(403)エラーが出てお腹が痛い

解決結果から先にいうと、MAMPのバージョンを2.0.1から2.1.1にアップデートしたらアクセスできた。以下ここに至るまでの経緯。

 

もういちどサイトを作るなら開発環境の整理からということで、久しぶりにMAMPを立ち上げたけど、初っ端からlocalhostでトップページすら表示できなくてお腹が痛くなった。

 

Forbidden(403)エラーということで、アクセス拒否関連。管理者なのにアクセス拒否さてるわけですね・・・なんたる愚の極み!

 

解決方法を検索してapacheの設定ファイルを延々4時間ぐらいいじってみたけど、ダメでした。それで試しにソフトもバージョンあがってるし、入れなおすことに。その結果一応解決できたわけでした。

 

しかし、結局なんでアクセスできなかったのか解らず終わってしまったので、スッキリしないこの気持ち・・・。